ADMIN TITLE LIST
ガンダムコレクション ~フルコンプを目指そう!~ @よし専用ブログ
’@よし’の独り言
Recent entries

Recent comment


アフィリエイトならリンクシェア


お久しぶりっこです。@よし です。

もー自分が存在を忘れるくらい更新されていないブログだから
皆の記憶にはもうないかもーーwww
でも静岡で大きなイベントなのでネタにして更新しちゃいます。

全国的なのかどうかわからないけど、「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」
が静岡県静岡市で開催されている。
期間は、平成22年7月24日(土)~平成23年3月27日(日)まで。
会場は、東静岡広場(静岡市葵区長沼 JR東静岡駅北側)
詳しい内容はリンク先で確認してくれ。

そこには、「RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像」があるのだ。
期間:2010年7月24日(土)~2011年1月10日(月・祝)
ホビーフェアと同じ会場だけど、期間が違うから気をつけて。
これは、2009年7月上旬~8月下旬ににお台場の潮風公園にて開催された
GREEN TOKYOガンダムプロジェクトでお披露目された18m実物大ガンダムである。
この時のガンダムは手に何持っていないけど、静岡版は、右手にビームサーベルを
持っているのだ。
もちろんオフィシャルグッズもあるぞ。

これに、オイラは7月31日に行ってきたのだ。
混雑を考えて朝から行くのはやめて午後から出発した。
到着したのは、午後3時くらいかな。その日は、少し曇り空だったから多少気温が
低くて助かった。
静岡駅の周りのパーキングに車を止めて、静岡駅からJR東海道本線(熱海方面)
に乗って一駅行ったJR東静岡駅下車。そこから徒歩1分で会場に行けた。

駅出口に向かう所で既にガンダムが見えていた。 ※画像クリックで画像サイズ大
駅から見えるガンダム

そして会場にはいるとその大きさにビックリした。※画像クリックで画像サイズ大
大迫力実物大ガンダム

後ろ姿 ランドセルもかなりイケてます。※画像クリックで画像サイズ大
後ろ姿も決まってる

30分に1回 ショーが開催されます。
ミストが放出!!
00分にはミスト+首が稼動 30分には首だけが稼動だったかな^^

実物大はやはりよく出来てる!!
これプラモじゃないよ


夜にはライトアップもされる。残念ながら今回は夜まで居れなかった。
まだ期間はあるからいずれ見に行こうと思う。

まだ見た事ない人には一見の価値ありかと。
ま、見ている時間はかなり短いと思うけど・・・・・。

ちなみに「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」に入場するともう1つ実物大の物が。
コア・ファイター

兎に角、一度、ご自身の目で確かめるべし!!

じゃあねん。




あ~~また間が空いたな。

最近、花粉が飛び過ぎてて非常に苦しいんだよねん。

この時期になると花粉症を持っているヒト達は大変なんだ。

この苦しみと大変さは、花粉症じゃないヒトには到底理解できないんだな。

ウチの中ではオイラだけが花粉症。

だから家族からはかなり引かれている。

そう!アイツ等には花粉なんて関係ない!!

平気で外にオイラの洋服を干すし、布団も平気で外に干す。

その服を着る、それを被って寝るオイラにとっては地獄の様な苦しみさ。

でもアイツ等にはそんなこと関係ないのさ。そのことをグチグチ言うオイラに

冷ややかな眼差しが・・・。同じ境遇のヒトいるんだろうな。きっとたくさん。

でもオイラの花粉症は、2月から5月初めまで。世の中には1年中ってヒトも

いるらしいんだけど、そういうヒト達はどういう生活なんだろう。

この国民病である花粉症だけど、このようなアレルギー症状を持っているヒト達は

ガンの発症リスクが低下するというから嬉しいことなのかどうかと微妙なとこだ。

ま、そう言ってもどこまで信憑性があるか分からんけどね。

兎に角、早くこの時期が過ぎ去って欲しい。今はこれだけだ。

じゃあねん。





あ~、ちょっと間が空いたな・・・・・・

そういえばブログを始めたときも最初は勢いが良かったけど

途中から減速してそれからは放置だったけ。(^^)

ネタも必要だけど気力もないとなかなか続かないよねん。

ま、そんなこんなで今日は、オイラのガキんちょがやってる、Wiiの

「どうぶつの森」のことだ。

このゲームは自分の村作りをしたり、ムシやサカナを捕ったり、村の住人と会話

してイベントをやったり、村のイベントがあったりと結構、楽しめるんだけどさ~

これが意外と難しいとこもあってまだ幼稚園のガキんちょじゃあちょっと無理があった。

通信で友達コードを入れるとその友達の村に行けるらしいけど、まぁ~ガキんちょじゃぁ

ムリムリ。通信はやらんけど結局はオイラが村作りやいろいろアイテムを集めているわけだ。

たぶん世の中のパパ、ママも同じな気がするな・・。

でもこれがやりだすと意外とハマるんだな。もともとゲームは好きだからな。

最近のゲームは、オイラが最初にやったファミコンのゲームに比べると天と地の差が

あるくらい画面がキレイだね。PS2が出たときも感じたけどゲームの中の映像を楽しむと

言う面も重要視されて来てもいるんだろうね。

ゲームをやるって暇つぶしにはちょうどイイヤ。嫌なことも忘れられるしね。

ストレス解消ってとこだね。皆はどう過ごしているんだろうな。

はぁ~・・・・じゃあね。








年が明けてから早いもので1月も終わろうとしている。

2月に入ってくるとますます景気後退が厳しくなりそうと思うのだけど

今世間で話題の生活支援定額給付金だけどあれは皆どう思っているのだろう。

なんかどっかの調査によると70%以上が反対だと言うがどうなのだろうか。

まぁ、給付した代わりに景気の回復を見て消費税を上げるとかなんたらと聞くと反対

したくなるんだけど、貰える物は貰うかな。どうせオイラ達がなんと言おうとも

変わらないしね。今の政治家を選挙で選んだオイラ達有権者が悪いって事か~・・。

ま、給付金はオイラ達の払った税金から支給されるのだから、貰うというよりは

「一時的に返して貰う」と言った方が良いのかな。

給付金は効果のある景気刺激策というけれど、本当にそうなのかな。

このことについてニュースとかで話しを聞いたけど、これを使用して買い物をするヒト

もいる。だが貯蓄して使わないというヒトの方が多いと言ってた。

でもオイラの考え・・いや、オイラのウチではいずれも不可能だと気付いてしまった。

オイラのウチでは何の生活支援にもはならない。

なぜならば、この給付金をもらえる頃はこのまま行けば自動車税納付の時期に

当ってくるからさ。ウチは軽自動車1台、普通自動車1台の計2台なんだけど

自動車税が、軽自動車7200円、普通自動車39500円になるんだ。

今の給付額だとオイラのウチは貰えるらしい給付金は、44000円。(大人2人、子1人)

そうすると、2700円は自己負担なんだな。

ま、この給付金が無ければまるまる自己負担なんだけど、払った税金が給付金と

して支給され、それを税金を払うために使うなんて景気刺激策と言うには程遠い。

税金を払う足しになるが、それを支援だと思う気持ちにはこれっぽっちもなれない。

どうなのかね~・・・。これが景気回復まで毎月なら大歓迎の給付金なんだけどさ。

でもたった1度の給付金で景気回復にもならず、その分を景気回復が見込める様に

なったら消費税を上げて給付分より何倍も税金で持ってかれることになって行くなんて

非常にイヤな気分だね。

でもコレが今の世の中の仕組みだと思うならば諦めるしかないのかな・・・・。

もう少し、こっちの立場になって考えてくれたらいいのにね。

じゃあね。




にひゃひゃひゃひゃ・・(^^)・・・3億円。

こんなタイトルだと「もしかして宝くじに当たったか」な~んて

思ったヒトもいるだろうな。きっと。

確かに年末ジャンボやロト6は買うけど、結構カスリもしない。

あれは買って夢を与えてくれるモノとして捉えているのさ。

いや、抽選結果を見てハズレを確認してからそう思うようにしている(TT)

じゃ、このタイトルの「3億円」は何かというと、実はこれは

「3億円の値がついた女子大生」というニュースのことさ。

実はコレ、米女子大生の『処女』についた値なのだ。

このニュースを見てちょっと「ほぉ~」と思ったんでネタにしようと

思ったわけだ。

なんでもこの女子大生、学費のローン返済の為に自分の処女をオークション

に出品したとか。ネバダ州にある合法売春宿で競売にかけたとか。

まあ、これはオイラは「あり」かなって思うんだけど、価値観は人それぞれだな。

ただこれほどの『値』がついたことには少しビックリかな。

だって処女に3億円だよ。この性紀末に(^^)。

このついた値というのは、多くの男たちが評価したこのヒトの価値なんだろうな。

イタズラで入札されているかもしれないけど・・。

でもさ~、もしイケメン男の童貞を競売にかけた場合は世のオンナ達はどうなのかね~。



このニュースはココだよ。

http://narinari.com/Nd/20090110924.html

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-05019189/1.htm

じゃあね。








| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ’@よし’の独り言, All rights reserved.
まとめ

