ADMIN TITLE LIST
ガンダムコレクション ~フルコンプを目指そう!~ @よし専用ブログ
’@よし’の独り言
Selected category
All entries of this category were displayed below.


あ~、休みで何もやらなくても疲れるのはなぜだろう・・。

寝すぎて疲れてる?・・いやいや、寝すぎてないぞ。

食べ過ぎて?・・・いやいや、メタボにならないように気をつけてるし。

子供に遊ばれて?・・・・・心当たりがあるぞ。

そういえば、たいして外にでていないから、オイラの上に乗ったり、

座っているオイラの肩に乗ってきたり(肩車みたいに。)されてたな。

まるで遊具状態だったな・・・。されるがままになっていた。

これが疲れの原因か?・・・いや違うぞ・・・・・。

なんなのだろうか・・・・・ま、いいか(^^)

余談はコレくらいにして、きのう書いた1個だけ買ったDX8の開封結果だ。

▼ ▼ ▼ こんなんでました~。。 ▼ ▼ ▼

DX8_GUNDAM UNICORN

AX8:ユニコーンガンダム(デストロイモード)でした~ v(^^)v

これがオイラのDX8初購入品なんだけど、情報を見てきた中で、

これを見たとき一瞬、『まさかシクレ!』な~んて思ったよ。

ま、あと9種類。。どうやって集めようか摸索チュ~だよん。

じゃあねん。

ガンダムコレクション商品一覧


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズンって皆みてるのかな?

機動戦士ガンダムOO商品一覧
icon






G-bloggersへ
発売されて約1週間なのだけどコンビニには置かれて
あるのだろうか?
今回は出荷数が少ないとか何とか聞いたけど・・・・
それはさて・・・・
今回は、センチ系のファンにはかなり嬉しいラインナップ
だと思う。
今回の目玉はディープストライカーであるけど、砲身が長くて
大きいと言うより長いと言った感じであろうか・・
インパクトは抜群でありまさしくディープインパクト・・(^0^;)
なのだっ!
ディープインパクトと言えば、昨年の有馬記念で引退した馬
だったな。数々の記録を作った馬であるのでもう少し走って
欲しかった。競馬の事は良く分らないけどね・・・・・
それでも知っていると言う事はこの馬が偉大だからである。
・・
・・・・
ん、話しがそれてしまった。
そう、DX6なのだけどやはりSEED系ファンからはそれ程、興味は
ないのかな?やはり。
混入率は、結構高めでシクレは1個と平凡さを感じたし、
好みが別れるラインナップなのだろう。
結構、コンビニですでに余っているし・・・・・・
でも全体的には◎で申し分無い。
次回はきっとHi-νガンダムが出ると願う。
プラモもうじき出るし(^0^)
楽しみ~





また暫くサボっていたから超不定期ブログになっちまったよ・・・
まぁまぁ・・それも愛嬌と言う事で・・^^;
DX5・・・これがもう直ぐ発売となるのだけどあまり話題性が
無いのか、それほど騒がれてない気がする。
そんな中、来たよ~^^ガンダムコレクションNEO5情報が!
これはきっと話題が盛んになるのだろうと思えるラインナップだ。
本家の掲示板に情報を頂いたのだけど、久々に萌えだな。
ラインナップはこうだ~
ガンダム
ガンキャノン
ガンタンク
アッガイ
シャア専用ズゴック
ドム
ギャン
シャア専用ゲルググ
ヅダ
GP04ガーベラ
ザク?F2型
ヘイズル改
ブレイズザクファントム(ハイネ専用)
スラッシュザクファントム(イザーク専用)
ストライクノワール
スターゲイザー

初回限定
スターゲイザー
アッガイ(座りVer)

なのだそうだ。
この情報は今度発売のDHMに載っているらしい。
良く見るとvol1みたいな感じだけど、どれも手に入れたい
アイテムばかりではないかっ!
確認情報だから間違いないのだろうけど、これなら感動もんだよ
^^DX5が霞んでしまうよね。
それとデンドロビウムとノイエ・ジールも出るらしいし・・
散財だな。こりゃ・・・・





かなり長い間更新していなかったから、自分でも忘れ掛けてた
んだだけど、ブログってやっぱり大変だね。
忙しいとつい忘れてしまう・・・・・・・
毎日、更新できる人は素晴らしい人なんだろうね。
とそれはさて置き、今からちょうど1ヶ月前からなんだけど
ホビーショップ アクシズで開催される「ガンパク」にて展示しようと
壮大な計画で製作されている1/400イメージスケールソーラ・システム?。
これに私も微力ながら協力しているのだが、この中身が凄いのだ。
ハッキリ言うとこの全体を1/400で作成するのはまず不可能なのだ。
そこで一部を抜き出して製作しているのだが、1つを取っても大型
であるからかなり苦労されているのだろうと思う。
その試行錯誤で作り上げていく事にたまらない喜びがあるのも事実
だろうけど。
過程はこちらhttp://gc-style.cocolog-nifty.com/solarsystem/
にしても自分の住んでいる所から遠くなければ参加したい企画でも
あるけど、腕が無いからきっと断られるな・・・・
でも協力できる事がひとつある。
それはNEO2ボールを提供する事だ。
これには大量NEO2のボールを使うのである。
現在でも続々とショップの方に集まって来ているようだけど、
先日、私も送ったのである。もちリペした物もね。
詳細はこちら
http://gc-style.cocolog-nifty.com/solarsystem/2006/07/post_217a.html
カラーは定番なんだけど、この壮大な企画に参加するとなれば
これしかないんだよね。
ガンコレ史上に残るこの企画に是非、皆さんも参加して見ては!
リペボールがそこに並べられたら気分いいかも(^o^)v




ガンダムコレクションNEO4発売から5日経ったね。
カートンの人はオイラも含めてフルコンプしている訳で、
本来はもう買う必要がないんだけど・・・・
摘んじゃうんだな、これが。
ホント最近はコンビにでも箱から出して並べてある訳なので
当然、ピンポは効き目がない。と言うか出来なくなっている。
ちなみにピンポイント情報はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/gundam-collection/pneo4.htm
だから摘む時は、「運だめし」見たないな感覚かな?
そこでオイラは「Y作戦」をするのだけど、いつもの事ながら
オイラには良く効くのだ。
今日、NEO4を初めてコンビニで3個買ったのだけど自分でも
「おぉ~」っと思ってしまうほど良い結果だった。
ゲットしたのは、Zプラス(ノーマル)と・・
アカツキ(カラークリア)、そしてもう1つは・・・・
アカツキ(シークレット)なのである。
20060624195923.jpg

20060624195910.jpg

カラークリアでも1/180なので嬉しかったりもする。
出来ればアムロ専用Zプラスが良かったのだけどな~・・・・
と贅沢を言ってしまうのである。
ゲットしてない方には、自慢話しになってしまうよな・・・・
きっと。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ’@よし’の独り言, All rights reserved.
まとめ

