ADMIN TITLE LIST
ガンダムコレクション ~フルコンプを目指そう!~ @よし専用ブログ
’@よし’の独り言

年が明けてから早いもので1月も終わろうとしている。

2月に入ってくるとますます景気後退が厳しくなりそうと思うのだけど

今世間で話題の生活支援定額給付金だけどあれは皆どう思っているのだろう。

なんかどっかの調査によると70%以上が反対だと言うがどうなのだろうか。

まぁ、給付した代わりに景気の回復を見て消費税を上げるとかなんたらと聞くと反対

したくなるんだけど、貰える物は貰うかな。どうせオイラ達がなんと言おうとも

変わらないしね。今の政治家を選挙で選んだオイラ達有権者が悪いって事か~・・。

ま、給付金はオイラ達の払った税金から支給されるのだから、貰うというよりは

「一時的に返して貰う」と言った方が良いのかな。

給付金は効果のある景気刺激策というけれど、本当にそうなのかな。

このことについてニュースとかで話しを聞いたけど、これを使用して買い物をするヒト

もいる。だが貯蓄して使わないというヒトの方が多いと言ってた。

でもオイラの考え・・いや、オイラのウチではいずれも不可能だと気付いてしまった。

オイラのウチでは何の生活支援にもはならない。

なぜならば、この給付金をもらえる頃はこのまま行けば自動車税納付の時期に

当ってくるからさ。ウチは軽自動車1台、普通自動車1台の計2台なんだけど

自動車税が、軽自動車7200円、普通自動車39500円になるんだ。

今の給付額だとオイラのウチは貰えるらしい給付金は、44000円。(大人2人、子1人)

そうすると、2700円は自己負担なんだな。

ま、この給付金が無ければまるまる自己負担なんだけど、払った税金が給付金と

して支給され、それを税金を払うために使うなんて景気刺激策と言うには程遠い。

税金を払う足しになるが、それを支援だと思う気持ちにはこれっぽっちもなれない。

どうなのかね~・・・。これが景気回復まで毎月なら大歓迎の給付金なんだけどさ。

でもたった1度の給付金で景気回復にもならず、その分を景気回復が見込める様に

なったら消費税を上げて給付分より何倍も税金で持ってかれることになって行くなんて

非常にイヤな気分だね。

でもコレが今の世の中の仕組みだと思うならば諦めるしかないのかな・・・・。

もう少し、こっちの立場になって考えてくれたらいいのにね。

じゃあね。




にひゃひゃひゃひゃ・・(^^)・・・3億円。

こんなタイトルだと「もしかして宝くじに当たったか」な~んて

思ったヒトもいるだろうな。きっと。

確かに年末ジャンボやロト6は買うけど、結構カスリもしない。

あれは買って夢を与えてくれるモノとして捉えているのさ。

いや、抽選結果を見てハズレを確認してからそう思うようにしている(TT)

じゃ、このタイトルの「3億円」は何かというと、実はこれは

「3億円の値がついた女子大生」というニュースのことさ。

実はコレ、米女子大生の『処女』についた値なのだ。

このニュースを見てちょっと「ほぉ~」と思ったんでネタにしようと

思ったわけだ。

なんでもこの女子大生、学費のローン返済の為に自分の処女をオークション

に出品したとか。ネバダ州にある合法売春宿で競売にかけたとか。

まあ、これはオイラは「あり」かなって思うんだけど、価値観は人それぞれだな。

ただこれほどの『値』がついたことには少しビックリかな。

だって処女に3億円だよ。この性紀末に(^^)。

このついた値というのは、多くの男たちが評価したこのヒトの価値なんだろうな。

イタズラで入札されているかもしれないけど・・。

でもさ~、もしイケメン男の童貞を競売にかけた場合は世のオンナ達はどうなのかね~。



このニュースはココだよ。

http://narinari.com/Nd/20090110924.html

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-05019189/1.htm

じゃあね。








タイトルで『ピン』と来たヒトはニュータイプかも・・・(^^)

そうこれハンバーガーのショップさ。短縮してるけどね。

なぜこのタイトルかというと単純に好きだからだ。

ハンバーガーマニアではないのだけど、ピンポイントで好きな

モノが各ショップにある。すべて自分の好みだけそね。

まずは初っ端はウェンディーなのだけど、これは最近近くに出来たから

1回食べたけど、今は品定め中さ。

これからココはこれだと言うものを発掘するつもりさ。

で、次はマックだ。数あるメニューのなかで好きなのは『ハンバーガー』なのだ。

そうただのハンバーガーが好きなのだ。ピクルスが入っててね、

なんとも言えないんだな。これが。ビックマックもなんて言われるだろう

けど、そこが違うんだなオイラは。あとハンバーガーじゃないけど

『チキンフィレオ』と『チキンマックナゲット』。この3点がオイラはベストだね。

次は、モスだ。これはもう昔から大ファンなんだけど、全てのモノじゃない。

『モスバーガー』と『テリヤキバーガー』の2点が好きだね。

それと『フランクフルト』。この3点がベストだ。

だから注文するのは決まってんだな。必ず新しい物は食べるけど、

今のベストが変わることは今までなかったね。

他のハンバーガー信者は、何が好きなんだろうな。

まぁこういう話は、持論を話し出したらとまらない気がするな・・・・。

きっとオイラと同じようにピンポイントで数きなモノがあるヒトも多いだろうし。

または、食べるときはモスとマックをミックスなんてツワモノもいたりして・・・。

あっ、でも今度それやってみようかな・・・・・・・。

じゃあね。







知ってる人も多いと思うけど 1月11日~25日 で デストロイ・・・・

いや、デトロイトショー(北米国際自動車ショー)がデトロイト(米ミシガン州)

で開催されているな。。メインはEV(電気自動車)なのだろうけどね。

環境とか不況とかでいろんな影響が出ているから当たり前か。。

でもさ、電気自動車って自動車税掛かるの?

疑問に思うよね~(^o^)

だってさ、排気ないジャン。排気無いのにすでに決まってるんだってさ~

税金。。オドロキいた。正直・・・・。

どういう形になっても税金は取られるんだね。やっぱり・・・。

でもガソリン代が掛かんないからいいのかな。。

その前に買えないんだけどさ~(T_T)

だけど、モーターショーというのはいろんな想像をさせてくれるし

夢を与えてくれていいよね。実際見に行けないんだけどさ・・・・・

じゃあね。











うう~・・さむいな~。

今日は、ほんとにヒエこんでるよ。

『冬だからさ。』・・なんて言われると『そうだね。』って

返すしかないんだけどさ。

だから今日は、この辺で。

カゼ引かないようにね。

じゃあね。



ドラゴンクエスト?
icon





毎日、世の中厳しくなった話題があちこちでイヤというほど

聞く・・・いや、勝手に耳に入って来るね~・・・・・。。

ひとごとじゃあないんだけど、『100年に1度の金融危機』と

言われるこの世界的大不況。

つっ込めば「100年前にこんなのあったのかよ~」なんて言っちゃうけど、

これは歴史に残ることだ。きっと。

その中にオイラたちは生きてるわけだ。個人では何も出来ること

ないけど、どういう風に乗り切るのか、乗り切れないのか見ることが

出来るわけだ。良い状況、悪い状況になろうとも。

自分で何を言っているのかよく分からんな~。

ま、一言でいえば「なるようになる」しかないのさ。

とオイラは思うぞ。。。

で、話はまったく変わるけど先日書いたガンダムの映画のことだけど

やっぱりやらないのかな~。話題になってないし。

ま、これも「なるようになる」しかないのか・・・。なんてね。

オイラは、これまでのガンダムの映画で一番すきなのは、

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』だな。

これはいつまでたっても見たいと思う映画だな。実際、何回も見たけどさ。



機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
icon

みんなはどうなんだろう。「めぐりあい宇宙」なのかな?

じゃあね。






そういえば、急に思い出したんだけどさ~、SEEDが終わったときに

ガンダムの映画化の話があったと思うんだけど、あれってなくなちゃったのかな?

結構、楽しみにしてたんだけどね~。。

どうなんだろう。。誰か知っている人教えてくださるかな。



この自転車で宇宙を駆けられるのか・・・・機動戦士ガンダム 折りたたみ自転車 アナハイム・エレクトロニクス 20型icon





あ~、休みで何もやらなくても疲れるのはなぜだろう・・。

寝すぎて疲れてる?・・いやいや、寝すぎてないぞ。

食べ過ぎて?・・・いやいや、メタボにならないように気をつけてるし。

子供に遊ばれて?・・・・・心当たりがあるぞ。

そういえば、たいして外にでていないから、オイラの上に乗ったり、

座っているオイラの肩に乗ってきたり(肩車みたいに。)されてたな。

まるで遊具状態だったな・・・。されるがままになっていた。

これが疲れの原因か?・・・いや違うぞ・・・・・。

なんなのだろうか・・・・・ま、いいか(^^)

余談はコレくらいにして、きのう書いた1個だけ買ったDX8の開封結果だ。

▼ ▼ ▼ こんなんでました~。。 ▼ ▼ ▼

DX8_GUNDAM UNICORN

AX8:ユニコーンガンダム(デストロイモード)でした~ v(^^)v

これがオイラのDX8初購入品なんだけど、情報を見てきた中で、

これを見たとき一瞬、『まさかシクレ!』な~んて思ったよ。

ま、あと9種類。。どうやって集めようか摸索チュ~だよん。

じゃあねん。

ガンダムコレクション商品一覧


機動戦士ガンダムOOセカンドシーズンって皆みてるのかな?

機動戦士ガンダムOO商品一覧
icon






新年そうそう、この更新がされていないブログをリニューアルしてしまった。

理由は明るいイメージにしようと思ったのだけど、サイトをひたすら作成したり

更新して来た時に覚えたCSSやHTMLも忘れかけていたから苦労したよ。

趣味で始めたものは、そんなもんなんだろうなと実感したな。仕事も同じか・・。

やらなくなれば好きなものでも忘れていくし、腕も落ちていくってもんだ・・・。

とオイラは思うぞ。

それと、今日、コンビニに行ったらガンコレDX8が1個だけあった。

まだ手にしていないから運試しに買ってみたよ。軽かった。

結果は、また明日にでもするとしよう。

じゃあね。


今日発見したグッズだよん。いろんなのあるんだね。
キャラクターUSBメモリー 機動戦士ガンダム 4GBicon      MS IN ACTION!!/HCM Pro 福袋icon



乳イヤー・・あけおめ~(^^)/

今年初の更新だよん。

去年同様にいっぱい書き込んでいくぞ~・・

って、ちがうか~(^^)

でもマジでなにか書いていかないとブログの意味ねぇ~

今日は、これから寝て朝7:00に起きて初モウ~デにいくぞな。

まぁ、そんなんでこんなんで今年もヨロ。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ’@よし’の独り言, All rights reserved.
まとめ

