ADMIN TITLE LIST
ガンダムコレクション ~フルコンプを目指そう!~ @よし専用ブログ
’@よし’の独り言

G-bloggersへ
DX4が発売されて約2週間なのだが、コンビニには少なく
手に入れ難い状況のようだ。
なんだろうな・・・・・大人買い対象なのだろうか・・・まあ、いいか~
と言う事で今回も評価をして行こう!

まずは開封からかな。
今回もNEO3同様に開封には然程、時間は掛からなかった。
接着剤が多く付いていない感じがした。
あのガッチガッチの時に比べれば月とスッポンといった所だろう。
手も痛くならなかったしね。
そんなわけで◎。
次に前回にあった、ミニブックの入れ方の雑さなんだけど
今回のは、箱も大きいしミニブック自体が小さいサイズのミニブック
だから、クシャクシャになっている事はなかった。オイラのは。
これもそんなわけで◎。
次に台座だな。
これはいつも思うことだけど、多少はキズが付いてたりする。
今回も同じなんだけど、黒の台座だと以外と目立つだよね~
でもこれは最初の頃からあったりしてるしね~
許せる範囲かな。オイラ的には。
そいうわけで○。
次はガンコレ本体だな。
まずは塗装から。
塗装の方は、オイラ的には良い方だと思っている。
このサイズであの塗り分けはまあ、凄いかなと。
塗ってない所とか色分けが出来ていない所もあるんだけど
そこも魅力かなと思うわけだ。オイラ的には。
そいうわけで○。
あと造形。
これは文句は特にない。
シリーズが進むにつれ細かさもアップしてるから、色が乗った時に
良くわかる。いや、良く見える。
これも進化だな。何回か出ている物はそれなりに良くなってるしさ。
そいうわけで◎。
次に混入率だ。
これはバラ買いの方には涙が出てくる様な悲惨な混入率だ。
2/108が多すぎる。
この辺はもう少し考えて欲しいね。
1箱かったら基本ラインナップは揃えれる位が良いのだけど・・・
ってDXは9個か・・・・・・・・・・・
逆に言えば人気の機体の混入率が低いからまた人気なんだろうな。
きっと。・・・と勝手に納得。
まあ、そんな事もあるけど総合的にはオイラ的には満足な物だった。
ラインナップも今回は満足できる物だったしね。
なんと言ってもνガンダムのラストバージョン!
ほぼ金色一色にしてくる所がまた愛嬌があって良かった。
次はどんな物がラインナップに出てくるのだろうか?
また、楽しみを抱きつつ待つ事にしようか。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL

→   http://yoshisecret.blog10.fc2.com/tb.php/101-c78b44d9



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ’@よし’の独り言, All rights reserved.
まとめ

