ADMIN TITLE LIST
ガンダムコレクション ~フルコンプを目指そう!~ @よし専用ブログ
’@よし’の独り言

私のサイト「ガンダムコレクション~フルコンプを目指そう~」の
情報掲示板でも書いたけど、ここでもっと良く説明しよう!
これは「ルミナス発光作戦!」と久々に名付けてしまう訳だが、
我ながら力作ではないかっ!と思うのだ(^O^)♭♪
普通、ルミナス=発光だから暗闇でと言う所を、なんと明るい所で
見て撮影してしまおうと思った訳だ。
これは私のサイトの「ガンコレ博士の道」、でどうしてもルミナスの
発光時の画像を掲載したかった為に試行錯誤していたからだ。
確かに暗い所で撮影を幾度か心見たけど、腕が悪いのかそれとも
デジカメが悪いのか判らんが、全然写らん!
そこで考えた訳だ!
ルミナスは光を吸収し蓄え暗い所で発光する。
それを逆手にとって、光を存分に吸収させ明かり所でも確認出来る
位に光らせれないかとっ!
そこで実行して見た訳だ。
結果を先に言うとこれは大成功だった。
それでは、そのやり方を説明しよう!

?部屋の明かりまたはデスクスタンド等の白色の蛍光灯の近くで、
 裏表満遍なく全体に光を当てる。
 台座を持って回したりしながら1~2分位かな。
ruminasu1.jpg

?そこから離します。この時、ちゃんと吸収されていればグリーンに
 発光しているのが良く判ります。ホント、かなり良く見えます。
ruminasu2.jpg

?撮影する人はそこから素早く撮影します。こんな感じ。
ruminasu3.jpg

と、非常に簡単に出来ます。
興味のある方は、是非、お試しアレ。
結構、面白いほど発光するので感動するぞ!
知っていたと言う人も居るのだろうけどさ。
これは「ルミナス発光作戦!」だ。
皆、是非、作戦決行されたし!
成功を祈る。・・・・・・(^0^)ニャハ





















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL

→   http://yoshisecret.blog10.fc2.com/tb.php/104-2175cffa



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ’@よし’の独り言, All rights reserved.
まとめ

