ADMIN TITLE LIST
ガンダムコレクション ~フルコンプを目指そう!~ @よし専用ブログ
’@よし’の独り言

お久しぶりっこです。@よし です。

もー自分が存在を忘れるくらい更新されていないブログだから
皆の記憶にはもうないかもーーwww
でも静岡で大きなイベントなのでネタにして更新しちゃいます。

全国的なのかどうかわからないけど、「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」
が静岡県静岡市で開催されている。
期間は、平成22年7月24日(土)~平成23年3月27日(日)まで。
会場は、東静岡広場(静岡市葵区長沼 JR東静岡駅北側)
詳しい内容はリンク先で確認してくれ。

そこには、「RG(リアルグレード)1/1ガンダム立像」があるのだ。
期間:2010年7月24日(土)~2011年1月10日(月・祝)
ホビーフェアと同じ会場だけど、期間が違うから気をつけて。
これは、2009年7月上旬~8月下旬ににお台場の潮風公園にて開催された
GREEN TOKYOガンダムプロジェクトでお披露目された18m実物大ガンダムである。
この時のガンダムは手に何持っていないけど、静岡版は、右手にビームサーベルを
持っているのだ。
もちろんオフィシャルグッズもあるぞ。

これに、オイラは7月31日に行ってきたのだ。
混雑を考えて朝から行くのはやめて午後から出発した。
到着したのは、午後3時くらいかな。その日は、少し曇り空だったから多少気温が
低くて助かった。
静岡駅の周りのパーキングに車を止めて、静岡駅からJR東海道本線(熱海方面)
に乗って一駅行ったJR東静岡駅下車。そこから徒歩1分で会場に行けた。

駅出口に向かう所で既にガンダムが見えていた。 ※画像クリックで画像サイズ大
駅から見えるガンダム

そして会場にはいるとその大きさにビックリした。※画像クリックで画像サイズ大
大迫力実物大ガンダム

後ろ姿 ランドセルもかなりイケてます。※画像クリックで画像サイズ大
後ろ姿も決まってる

30分に1回 ショーが開催されます。
ミストが放出!!
00分にはミスト+首が稼動 30分には首だけが稼動だったかな^^

実物大はやはりよく出来てる!!
これプラモじゃないよ


夜にはライトアップもされる。残念ながら今回は夜まで居れなかった。
まだ期間はあるからいずれ見に行こうと思う。

まだ見た事ない人には一見の価値ありかと。
ま、見ている時間はかなり短いと思うけど・・・・・。

ちなみに「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」に入場するともう1つ実物大の物が。
コア・ファイター

兎に角、一度、ご自身の目で確かめるべし!!

じゃあねん。






このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/09 17:54】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL

→   http://yoshisecret.blog10.fc2.com/tb.php/132-f5ad87c0



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ’@よし’の独り言, All rights reserved.
まとめ

