ADMIN TITLE LIST
ガンダムコレクション ~フルコンプを目指そう!~ @よし専用ブログ
’@よし’の独り言


G-bloggersへ

ガンダムコレクション
コレに魅了されて収集している人も多いだろう。
フルコンプを目指している人、基本種だけコンプする人、好きな機体が出たら
それでいい人、まあ様々いるな。
その中にも未開封派や開封派なんかにも分かれたりするのだけど・・・・・


でも大体未開封の物ってダブリの物の様な感じもするのだけど世の中には凄い事に全て未開封で取って置いている人もいる。
大体と言って良いのかは判らないが、1セットは開封して飾って、もう1セット、またはダブリを未開封で閉まってあるのではないだろうか。
オイラの様なサイト持だと必ず1セットは開封して写真を撮って画像としてネット上にアップし公開するのだが、その後は棚に並べて触れる事は殆どない。
何が楽しみかっていうとフルコンプはもちろんだけど、実感と言う物もある。
カートンで買おうがピンポで買おうがY作戦で買おうが手に入れたという実感である。毎日じゃあないけど棚に並べてある風景を眺めて見ても面白いかな。
どんな感じ?って聞かれると答えが見つからないのだけど、これが道楽と
言う物なのかな~と・・・・・。
オイラは飾るという事には気持ちが良いもんだと思う。
確かに家に居る鬼には煙たがられているが・・・・・・・・・・・・・・・
それはガンコレ以外の物も摘んで置場がなくなって来ている為でもあるが・・・・・・・
インドアの楽しみの一つと思えば結構、楽しい物ではないかな~

もう1セット、未開封でフルコンプするのは結構難しいから摘んでゲットした
シクレやプチレアは未開封で取ってある。
ああ、でも未開封でも飾っている人もいるんだよね。
クリップみたいなので上手く加工して飾ればちょっとしたオブジェみたいな感じに
なりそうな気もしない様な感じもするが・・・

その前に棚に埃が入らないようにアクリル板で扉を付けようと思っていたけど
なにせ『不器用な男ですから・・』なので考えはあっても形に出来ず・・・・
だ・れ・か、やっちくび~(^o^)/




じゃ、shakeさんお願いね( ̄▼ ̄)ニヤッ
でも見直せばいろいろと方法も浮かんで来そうですね。
この辺も1つの楽しみと言った所でしょうか。
飾り棚改造コンテストなんてやったりちて・・・
日曜大工の得意なお父さんは凄い物創るかも・・・・
【2005/07/17 20:30】 URL | @よし #-[ 編集]

「ガンコレを眺める・・・」確かに「何故か楽しいです」(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

我が家も飾れるスペースがあれば、もっと
飾りたい「ガンコレ達」が居るのに・・・

いつか儲けて、コレクション専用の
鬼嫁に秘密の部屋を、買ってやる・・・
(借りるかな・・・)Ψ(`∀´)Ψウケケケ

爺さん・・・オイラ、アクリル加工は、得意じゃないですよ・・・
だから、よろチクビーム\_(-_- Ξ -_-)_/ビーム返し☆・ ・ ・ ‥……━━
【2005/07/17 10:20】 URL | shake #BFJTYZbE[ 編集]

@よし師匠、エライ!!。

>クリップみたいなので上手く加工して飾ればちょっとしたオブジェみたいな感じに
なりそうな気もしない様な感じもするが・・・

そ~来ましたか・・・
コレは画期的なアイデアですね。
困った時にはチャレンジです。

アクリル加工は確か、shakeさんの得意ワザだったかと・・
よろチクビぃ~ム!!
【2005/07/17 09:26】 URL | 爺 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL

→   http://yoshisecret.blog10.fc2.com/tb.php/56-d1353664



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ’@よし’の独り言, All rights reserved.
まとめ

