ADMIN TITLE LIST
ガンダムコレクション ~フルコンプを目指そう!~ @よし専用ブログ
’@よし’の独り言


テレビドラマでやってる『女王の教室』。
皆さんは見ているだろうか。
舞台は小学6年生にの教室。
そこに担任とやって来たのが天海祐希が演じる鬼教師
阿久津真矢だ。


この鬼教師に小学6年生の生徒達が立ち向かって行くのだが
これが結構面白いのである。
見た人は分かると思うがこの鬼教師はまさに女王様。
『私の言う事は絶対よ』と言った感じである。
当然、反発する生徒にはそれなりに罰を与えるのだ。
単純に見るとこう言う先生は居るべきではないとか、こう言う
教師が居た方が良いと賛否両論だが、ドラマだけに必ずメッセージが
込められていると思う。
この先生は鬼教師だが決して生徒は見捨てたりしない。
危険があれば身をもって助けるのである。
そこに裏の顔には愛があるのではないかと思う。
時間が時間だけに大人も子供も見てたりするだろうけど、子供は
こんな先生はイヤだといったりするだろうが大人が単に見た目で
先生を否定したらちょっとおバカであるとオイラは思う訳だ。
あの中には子供に対する非常に実のあるメッセージがあるような。
自立心や競争心、思いやり、協調性などかな。
どれも現代には少なくなった面倒な言葉でもある。
本来は大事な物なのだけれど・・・・・・
だからただ単にこの先生を鬼教師と思ったらいけない。
女王様にも女王様なりの考えがあるのだから・・・・

でも実際、担任だったら引くけどね・・・・・・(^^;)




オイラも「天海祐希」目当てで見ます。
shakeさんの言うとおり綺麗ですよね。

天海祐希ってこんなに美人なの?って感じでFunになりそう。

どことなくマチルダさんを思い出させるのもオタ臭心をくすぐります。
【2005/08/15 01:28】 URL | yuki #-[ 編集]

女王様~はshakeさんの得意分野ではなかったでしょうか?
鞭から始まり最後はロウソクでしめて・・
【2005/08/14 21:38】 URL | @よし #-[ 編集]

オイラの目当ては「天海祐希」です・・・汗

だって、綺麗でしょ?

でも、実際彼女が「担任」だったら「怖い」っすね。
まだ「ストーリーの中盤」位ですよね?

まだ、「メッセージ」らしいものは何も見えないので・・・

今後に展開に期待でしょうかね。
【2005/08/14 17:55】 URL | shake #BFJTYZbE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL

→   http://yoshisecret.blog10.fc2.com/tb.php/63-93d8c22c



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ’@よし’の独り言, All rights reserved.
まとめ

