ADMIN TITLE LIST
ガンダムコレクション ~フルコンプを目指そう!~ @よし専用ブログ
’@よし’の独り言


G-bloggersへ
NEO2が発売されて数日経ったが、ここで私なりの今回の評価
をして見ようと言う訳だ。
取り合えず最初に総合的に言うと、5段階評価でまあ、4点と言う
所だ。
結構、高い点を付けた訳だが内容はこうだ!


まず、製品自体のクォリティの高さだ。
今回もマルチポーズがあった訳だが、そのポーズの変更度合いは
置いといて造形や塗装の点が結構良かったと思う。
特に感動したのは、ブレイズザクファントムだ。
色合いといい、その造形美には感動した。
そしてドムだ。
これはマルチながらのかなり細かい所まで好く出来ていた。
特に足の部分が良いラインが出ていて超よかった。
でも今回は全般的に今までと比べかなり良い造形ではなかったかと
感じている。塗装も結構、しっかりと出来ていて申し分なかった。
そして何よりゾゴックが可愛らしく出来ていてこれも○。

ただ、難点なのは解り切っていたが、混入率だ。
シークレットが4個とはさすがに1/180では厳しいかな。
それに加えシークレットのノーベルがカートンに1個ずつでツヤなしと
パールで2種あった事である。
私はどちらか1つでもフルコンプと言う事にしてしまうが、両方もてば
超フルコンプとでも言おうかな?

後は、箱だ。やはり開け難い。
これは箱つぶし対策とかであるのだろうが、指が痛くなったりする。
それにミニブックの入れ方が雑だった。
綺麗に入っている物から、押し潰した様に入っている物もあった。
これは結構、残念だった。

製造の背景で仕方のないこともあるのだろうけど、この辺はクリア
して欲しいかな~・・・・・

以上が私の評価であるが、人によってはきっと違うのだろうな。
ご意見があれば聞いてみたい物だ。

そうそう、そのNEO2が発売されてメインサイト改造コンテスト
開催する。
是非、参加して欲しい。

スポンサーサイト




箱が開けずらいのはいやですが、サーチ対策もあると思うので仕方がないと思います。
ミニブックの入れ方には問題がありますね。俺も曲がってるのを見て、ちょっとショックでしたorz
【2005/11/10 16:44】 URL | カトル #LkZag.iM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


trackback URL

→   http://yoshisecret.blog10.fc2.com/tb.php/77-9ab4dd54



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ’@よし’の独り言, All rights reserved.
まとめ

